社会人の基盤

19歳から働き始めました。

 

17歳のころに友達で働いてる子がいて、先を越されてる感じがして

僕も早く働きたいとずっと思ってました。

 

学校の授業が何に役立つんやろ?

 

勉強嫌いやし、運動も中途半端やし、女の子にモテへんし…

 

 

なんてない普通の少年でしたが、今もあんまり変わってません。

でも働き出してから、思ったことは

 

仕事って面白い!!!

 

シンプルにそう思いましたね。

 

僕はゲームが大好きで、最近ゲーム中毒が国連が認めた病気の一種となったらしいですが

僕はまさしくその病気にかかっている一人でしょう(笑)

(今はあんまりしてないですが)

 

仕事ってすごくゲームと似ている。

というか人生はRPGだ!!!!!!

 

 

戦って、レベルを上げて、技を習得する。そしてボスを倒し、報酬をもらい、次のステージに行く。

 

会社でいうところの働いて、役職がついて、できることが増えて、給料がもらえる。

 

実際に自分がゲームを、現実世界でしているようなものだと思って仕事をしてるし

今もその精神で仕事をしている。(マジで)

 

 

ドラクエやFFをやりたくて家にダッシュで帰っている姿は今でも鮮明に覚えている。

大げさかもしれないが、社会人の基盤はゲームにあるといまだに思っている。

 

ゲーム感覚でやればおもしろい

仕事、恋愛、人間関係

 

すべてがゲームと当てはめることができる。

 

そんなこんなでこれからどんどん僕の仕事で得た経験をつらつらっと書いていくのでご期待くださいませ…