愛VS恋の行方

僕はドラゴンボールとかワンピースの王道の少年漫画が大好きで

この二つの漫画の共通点は、恋愛模様がないということ。

 

 

悟空には奥さんがいても、恋愛のプロセスはほぼ0.

 

 

ルフィに至っては、恋よりも肉でそんな漫画ばかり読んでた僕は少し恋愛や愛情に関して無頓着な部分があるのかもしれない。

 

なので、愛だ恋だという話は嫌いではないが得意な方でもない。

 

 

そんなゴリゴリの少年漫画派閥の僕がラブコメ路線の話題を語ります。

 

 

さて、僕はあんまり恋愛対象にならない。

その分女性の本音を聞くことが多く、少し衝撃を受けることも多々ある。

 

 

実際、メディアで不倫騒動が多い。

 

 

で、不倫をすると目を向けるのは男より女の方が多い。

僕は男なので、結構損得勘定で動くことが多いが、不倫をして得することがあまりない気がする。

 

 

自分のパートナー意外とセックスできるというくらいのことしか思わないが

女性は結構違うらしい(あくまでも女性の意見)

 

男には到底わかることができない言葉を一度不倫経験がある子に聞いたことがある。

 

 

 

恋が愛に勝つ時がある

 

 

この言葉を友達から聞いた時に、バカじゃないかと思う反面、少しグッと来た。

僕の中では愛=責任、恋=触れ合い

という認識だったので、責任を超える触れ合いってどんなんやねんと…。

 

 

宇多田ヒカルさんの「誰かの願いがかなうころ」という歌がある。

 

その歌詞の一部に

 

誰かの願いが叶うころ、誰かは泣いているよ

みんなの願いは同時にかなわない

 

 

 

・・・・こわい

 

からしたらクレイジーな奴だと思うが、女性は恋にそれだけ火を燃やせると思うと

少々羨ましいと思う部分もある。

 

少し悪い人になってでも、その人と居られるならと思っているんであろう…

みんなの願いは同時にかなわないなら、同時じゃなくてもいいから

願ってる人が叶ったらいいと単純におもう。

 

 

人を好きになるのも、愛するのも努力が必要。

仕事も自分自身も磨きを入れることが、愛し、愛される秘訣なんだろう。

 

 

 

愛を語る僕は、愛する人も愛される人も今いないので、その前段階なんだなw

 

 

がんばります、たぶん …